石積みその1,愛知県岩倉市に住むガーデナーの日々の日記" />

2010年05月05日

杁本家の庭改装中ぴかぴか(新しい)石積みその1

ぴかぴか(新しい)こんにちは、お庭やケンです。

本日は、天気もよくとても暑い一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)
今回紹介するのは、石の田舎積みexclamation&question
とでも申しましょうか。

庭の世界だけで無く、農業などで水路をつくるためとか、
のり面の保護のために石が積まれていました。
そんな感じのイメージで、庭のいたるところに転がっていたり。
埋まっていたり。土留めとして使われていた石を使い、積んでみましたダッシュ(走り出すさま)
チャート石積み中.jpg
天然の素材は、意外と転用が利きます。お庭やケンの場合は、
リフォーム・リノベーションする場合、庭石が邪魔でどのように処分するかなんて考える前に、どのように転用できるかをかんがえます。植物もできる限り検討してみます。
半日ほどでここまで、完成わーい(嬉しい顔)
チャート石積み完成.jpg
材料費もかからないので経済的です。

お庭の石・植物の配置を変えると庭がよみがえったりすることが
あります。
お庭でお困りのことがありましたら、まちのお庭や芳芽苑のケンにも一緒に考えさせてください。
posted by いりもと at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 造園工事・外構工事
この記事へのコメント
ブログ頑張っているねぴかぴか(新しい)
「その辺の石」での石積み、さすが、良い感じ。
制作過程が見れないでいるのがとても残念なのだけど、実物を見れるのを楽しみにしています。
きっと素敵な庭が出来上がりますよう、離れた場所からでも応援しているよ。
Posted by 里帰り中の可代子 at 2010年05月05日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37582410

この記事へのトラックバック